Designs from KPS

KIKORI Paradise/久保田キコリ/お絵かき/アート/デザイン/フィンランド/オカメインコ/ひとりごと

こんぶの誕生日

2017/05/10

 

こんぶの2回目のお誕生日!!!

早いなあ・・・

 

ここまで立派に成長してくれたこと、

ほんとにほんとに嬉しく思います。

 

生後40日で我が家に引き取られ

体力も抵抗力もなくて。

 

オカメインコにとって脅威であるロックジョーにかかり

とにかく必死に投薬をしました。

絶対生きてほしい、その一心でした。

 

奇跡的にこんぶはロックジョーに打ち勝つことができて、

命の危機からは脱したけど、肝臓疾患や甲状腺疾患があり

今もなお通院中です。

そしてロックジョーの後遺症により、

おくちも普通の子の半分くらいしか開きません。

くちばしも不自由。

だけど自分なりに頑張ってペレットをついばみ、

ときには嘴のきわでペレットをかみ砕いたりしてます。

 

その行動のひとつひとつが愛おしくてたまりません。

 

 

わたしが不妊に悩み絶望の淵に立っていたときも、

心を支えてくれたのは紛れもなくこんぶとめかぶです。

この子たちいなかったらここまで精神的にリカバリーできてなかったと思います。

 

『この子たちが居てくれるなら、自分の子供をこの手に抱けなくてもいいかもしれない。』とまで思えるほど立ち直れたのも事実です。

 

我が家は男性不妊で、かなり特殊な状況です。

たとえ奇跡的に妊娠できたとしても、それを両手放しで喜べない事情があります。

話せば長く深い話になるので、今日は割愛。

話せるときが来たらお話しします。

 

今はこんぶとめかぶと夫と過ごす時間が幸せである事が一番だと思うのです。

 

 

こんぶ、生きててくれてありがとう!

そしてこれからも元気に楽しく過ごそうね!!

お誕生日おめでとう♡

f:id:kikoriparadise:20170511031103j:plain

 

 

 

めかぶもあと2か月で2歳の誕生日!!

こんぶより年下とは思えないくらいの暴君ぶりですが

ヤキモチゆえの行動と思うと、これまた愛おしくてかわいいのです♡

 

f:id:kikoriparadise:20170511031137j:plain

 

 

 

HPへはこちらからどうぞ!

f:id:kikoriparadise:20170509145438p:plainkikoriparadise