読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Designs from KPS

KIKORI Paradise/久保田キコリ/お絵かき/アート/デザイン/フィンランド/オカメインコ/ひとりごと

チョコミン党委員 2年生

世間のチョコミン党のみなさま!

今年もチョコミントアイスの季節がやって参りましたね!!!

 

 

思い返せば去年の春。

 

初めて勇気を出してコンビニでチョコミントアイスを手にして、

(それまで食わず嫌い)

 

『・・・あれっ?・・うま・・い・・じゃない・・か・・!』

と、目覚めて以来。

 

この一年間、狂ったようにチョコミントアイスを探しては食べ比べるということを繰り返しておりました。

 

その結果キコリは、

シャトレーゼの1000mlサイズのチョコミントアイスが一番好きである』

という結論に達したのです。

 

↓これですこれです。(シャトレーゼさん、画像お借りしてます!)

THE ICE CREAM SHOP チョコミント | シャトレーゼ

 

f:id:kikoriparadise:20170502014646j:plain

 

しかしながら、このアイス。

小さめの店舗では仲間はずれにされるっぽいんですよ。

 

この`THE ICE CREAM SHOP'シリーズは色んなお味が展開されていて

確か5種類ぐらい違った味があったのかな?

その中のひとつがこのチョコミントなんですけども。

 

これだけがナイ!!!

ってこと、まーまーあるんですよ。

 

なんでや!!ぷんすかぷんすか!!

って言いながら店を出ることが多いんです。

 

しかしながら、いつも行ってる店舗には年間通して常にあるので

先日も早速買いにいったところ、

 

 

 

・・・・な・・・・・・・い。

 

 

 

なぜだ・・・

は!!まさかもう暖かくなってきたせいで売り切れか!!

と思って店員さんに確認したところ、

 

『商品数が増えてきたので、取扱いをやめたんです。』

 

 

 

・・・うそだろ・・・

 

『お取り寄せは可能です!』ってゆーから

ひとまずお取り寄せしていただきましたけども。

 

 

しかし解せぬ。

なぜだ。

なぜなんだ。

 

4月末に発売されたセブンイレブン限定のチョコミント味のジャイアントコーンは数日で無くなるってのに!!

昨日これ買ったセブンに今日また買いに行ったら売り切れてたってのに!!

コンビニ限定系のチョコミントはすぐ売り切れるのに!!

シャトレーゼさんではそんな存在なんですか!!

 

っていう想いを店員さんにぶつけるわけにもいかず、

 

『ああぁ、そうなんですね・・。これからチョコミントの季節なのになぁ・・!』

と、ぼやくのが精一杯でした。

 

とりあえず予約したチョコミントがもうすぐ届くので、

それを楽しみに過ごしたいと思います!!

 

ゴールデンウィーク明けにはハーゲンダッツのショコラミントが出るってゆーしね!!

わくわくわく!!